パソコンやスマホに関することを気ままに書いていきます!

ブログ

ちょっとだけサイトをリニューアルした話

投稿日:2019年8月6日 更新日:

スポンサーリンク

サイトのアイコンを作ってみた

このブログを開設してから半年以上経つのですが、ようやくアイコンが完成しました!
開設当初からどのようなアイコンにしようか考えていたのですが、何も思い浮かばないまま時が過ぎてしまいました…

今回完成したアイコンはコチラです!
ICチップをモチーフとしており、takamanaの「T」を中に作ってみました。
デザインって難しいですね。。他に思い浮かばなかったので当分の間はこのアイコンを使おうと思います。

ヘッダーのタイトルをアイコン画像にした

せっかくアイコンを作ったのでヘッダーも少し変えてみました。

以前まではテキストデータを配置していましたが、先程のサイトアイコンを使ってタイトル画像を作りました。
個人的には結構いい感じにできたと思います!

ひとこと

僕のブログは記事数も少なく、まだまだ未完成なところも多いです。
少しずつにはなりますが今後も更新していこうと思います。

スポンサーリンク

-ブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【第1回】サイト高速化のために行った3つのこと

目次1 はじめに2 レンタルサーバーの設定変更3 高速化プラグイン導入3.1 W3 Total Cache3.1.1 設定3.1.1.1 基本設定3.1.1.2 モバイル用設定3.2 EWWW Ima …

Softbank光でIPv6とIPv4を利用しながらポート開放をする

目次1 はじめに2 まずやってみたこと2.1 光ユニットのポート開放2.2 PCからPPPoE接続3 IPv6とIPv4を同時に利用してポート開放する方法3.1 ONUでPPPoE設定をする3.2 P …

PD対応!おすすめのモバイルバッテリー

目次1 はじめに2 今回購入したモバイルバッテリー3 cheeroがおすすめな理由4 まとめ はじめに 購入してからだいぶ日が経ってしまいましたが、今回はcheeroから販売されているモバイルバッテリ …

パソコン工房の初売りで買った福袋!

明けましておめでとうございます! 今日はパソコン工房の初売りで福袋を買って来ました。本当は秋葉原での初売りに参加したかったのですが遠いので断念… 記録として記事にすることにします。 今年の初売りではP …

GTX1080でレイトレーシングを試してみる

目次1 はじめに2 GTX1080でレイトレを体験してみる2.1 検証するPC2.2 ベンチマーク2.3 ゲーム3 まとめ はじめに 先日nVidiaから新ドライバが配布されました。 このドライバによ …